ご当地なものたち☆

突然ですが、私は関西人です( ^ω^ )

生まれも育ちも神戸で大学卒業までいました😃


地元にいた時はあえて食べたり全くしなかったのにたまに食べたくなるのがご当地限定ものがあります\(^o^)/

例えばポテチの関西だし醤油味!

そしてそこに追加されたものがあります💡それは…ポールウインナー✨✨

http://www.itoham.co.jp/sp/pole/

なんと日本全国での売り上げの関西のシェアが90パーセント以上!

全く知らなくて最近読んだ漫画で知って衝撃😳

関西の友達と私の共通認識は冷蔵庫にあるやつ!なのですがまさかの関東では見かけない!

個人的には関西ではめっちゃテレビに出てるたむけんが東京だと消えた芸能人扱いだったのを上京して知ったのと同じくらい衝撃www

所変われば色々違うなーと感じる今日この頃です♪

なんか他にもあるのかも!?と思うと色々調べたくなったので周りの情報にアンテナ張っていきます(о´∀`о)