2017年の振り返り!

いよいよ今年も残りわずか!

 

ということで今年の振り返りしてみました(*'▽'*)

去年は人生初のサーフィンやったり色々新しい経験多かったなーと思って、じゃあ今年はなんか初なことあったかなと思ったら、、、

 

 

まさかの記憶をなくすまでお酒を飲んだことが一番に頭に浮かんでしまいました(//∇//)直近11月にやらかしたからだと言い聞かせております笑

もっと他にも箱根旅行とか色々あったので変わらず楽しく充実してました(((o(*゚▽゚*)o)))

ひとまず来年は仕事でもプライベートでも今年以上の変化を作りたいと思います(≧∀≦)

 

ちなみに昨日みたM-1優勝のとろサーモンのドキュメンタリーを見て、継続の大切さを感じました)^o^(

実はとろサーモン、デビュー以来15年連続でM-1出場して毎回準決勝で敗退していたそうです( ゚д゚)

正直今年がダメだったらお笑いを諦めて別の道に進もうとしてたとも話してて、人生何があるかわからないなーと思いました!

そしてもう1つ印象的だったのはそんな状況でも努力を続けていつかM-1の決勝でた時に備えて決勝の入場時に緊張しないために入場時の音楽を聴き続けていたというエピソードです*\(^o^)/*

継続は力なり!を感じたので来年の自分のテーマにしていこうと思います✨✨